末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)をご存知ですか?

末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)をご存知ですか?

2014年8月26日火曜日

フォカッチャ大 平成26年8月


 Grande focaccia

先日、フォカッチャを購入しました。品名に大が含まれてるだけあって小さくありませんでした。おいしかったです。購入する時に従業員さんから逆に質問されました。「これ、どうやって食べるのかしら?」私の返答は「普通に3分の1ずつ切って食べたら良いのでは?」でした。私は自宅に持ち帰ってからお皿の大きさを考えて6分割して食べました。オリーブオイルを用いたパンだけに一味違いましたね。どうやらオリエンタルベーカリーさんが作りすぎたようで半額の¥200で販売されてました。実際の所、トマトを混ぜて煮込んだカレーをかけて食べると最高においしかったです。